オンライン秘書「kaori-san」は優秀だけど、間違いもする!kaori-sanの良くなかった点

こんにちわ、普通のOLだけど、秘書を雇っているカオリです。

 

自分はオンライン秘書kaori-sanを使うようになって、1年以上です。

 

たまにありますが、kaori-sanって人間だな~と思う瞬間があるので、それについて書きたいと思います。

f:id:karori-san2:20200827151916p:plain

 

https://www.kaorisan.com/r/0c501ecfc804

 

 

1年も使っていると、

kaori-sanが間違えるときもあります。


それは、例えば、〇〇駅から1時間以内で行ける温泉付きの宿を探してほしいと依頼したときです。

 

夜中の12時近くに依頼したのですが、朝5時に返事が来ていました。

 

早いな~と

 

思って開けたら、

 

ん?なんかおかしいぞ?

これ、△△駅から1時間以内の宿かな?

 


そう思って返信したら、

すぐにミスを認めてくれて、

正しい情報をくれました。

 



なるほど、人間っぽいミスだな、と感じました。


なんとなく自分も似たような経験があるので、わかります。


だぶんちょっとした思い込み。

 


オンライン秘書さんだと、

基本的に事務的なやり取りしかしないので、そこに人間性を感じることはあまりないのですが、こういうミスがあると、普段は見えない人間がいることを再認識します。

 



でも逆に、オンラインでのやり取りなので、不思議とイライラとかしないんですよね。



眼の前にに相手がいると、イラっとしてしまうこともあるのですが、


そういった感情の無駄がなくなるので、

それもオンライン秘書さんの良いところだと思っています。

 

ぜひ、気になったらぜひ下のURLからチェックしてみてください。

 

https://www.kaorisan.com/r/0c501ecfc804